2009年10月02日

変形。

先日、後輩が主催する走行会にオフィシャルとして参加してきました。
ジムカーナ経験者が少ないのでスターター兼パイロンチェック係りをやることに。



後輩が主催する走行会はジムカーナとドリフトを30分交代で行うスケジュールなため、ジムカーナが終わってコントロールタワー脇のスタート地点でドリフトをやってる人をぼーっと眺めていました。



ある車が最終コーナーを立ち上がって、直線を全開で抜けようとしていたそのとき!
車の進行方向が、こちらに・・・



「げ!!こっち来る!!!」
と思いながらもパニくらずに冷静に車の進行方向を見ながら避けたところ・・・

車はコントロールタワー下のガードレールに正面から綺麗に激突!
フロント部分がくの字になってまるでエイリアンの血液のようなLLCと人の血のような赤いパワステフルードがジワーッと漏れ、悲惨な状態となってしまいました。



そしてこれが激突したガードレール。

変形。



上から見た図。

変形。



押された影響で、そのさきの支柱もヘニョって曲がってました。

変形。



ちなみに修理代は十数万円だそうです・・・。
恐ろしい・・・



どうやらその車を運転していたのは車に乗り始めたばかりの後輩だったようで、一日で車がほぼ全損+ガードレール修理代というかなりの不幸でした。
かわいそうに・・・。
まあ、怪我がなかったのが不幸中の幸いといったところですね。



しかし、よーく考えてみたら、自分のところに突っ込んで来てたら確実に死んでましたねw
その後輩曰く「全くコントロールできなかった」と言っていたので・・・。
あー、生きてて良かった。

同じカテゴリー(ジムカーナ)の記事
 走行軌跡をGoogleEarthへ。 (2010-02-23 22:58)
 明けましておめでとうございます!。 (2010-01-01 01:34)
 GoogleでWikipedia越え(てたのは勘違い)。 (2009-12-04 20:34)
 JAFカップおまけ3。 (2009-11-08 22:40)
 JAFカップおまけ2。 (2009-11-08 00:50)
 JAFカップおまけ1。 (2009-11-07 20:14)

Posted by たちうお at 00:28│Comments(5)ジムカーナ
この記事へのコメント

危ないなー!ご無事で何よりでした。後輩にもっと腕を磨いてから、運転するように言っといて下さいね。文字どうり「ドリフト」じゃないですか!。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年10月02日 15:25

死ぬかと思いましたw
後輩はコースで全開にするには少しばかり早かったようです。
Posted by たちうお at 2009年10月02日 17:50

こんにちわ(^_^;)
危ないですよね・・・・(゚o゚)
ジムカーナーはあまり・・・危ない事ないのかななんて思ってましたが・・・・・危ないんですね・・・・
アズリードにもジムカーナーする方々が、いますので気をつけないと
いけませんね・・・・・m(__)m
Posted by ハーモニーベル at 2009年10月02日 18:56

こんにちは!
ジムカーナは比較的安全ですけど、たまにこういうこともありますね・・・。
あと、たまに車が横転したりします・・・。
Posted by たちうお at 2009年10月02日 20:59

↑の追加ですが、こういうこともあるにはあるんですが、安全には気をつかってるので怪我をするようなことはほとんどないですよ。
大怪我で救急車で運ばれるような事故はいままで見たことないです。
Posted by たちうお at 2009年10月02日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。