2010年02月24日

CR-Z、遂に発売。

期待のハイブリッドスポーツカー『CR-Z』が遂に明日発売されます。

呼び方は「シーアールゼット」ではなく「シーアールジィー」だそうです。

ホンダCR-Z

ハイブリッドシステムを搭載したスポーツを意識した車はこれが初めてでしょう。

現状のレギュレーションではジムカーナですぐに使えるとは思えませんが、レギュレーションが変更されハイブリッド車に有利なレギュレーションとなれば、活躍する可能性はあると思います。



そんなCR-Zの発売を記念して、昨年の東京モーターショーで撮影してきたCR-Zの写真を公開しようと思います。

CR-Z、遂に発売。


広めの台座の真ん中に展示してあったこともあって、近くに寄って色々と見ることが出来ませんでした。

なので、遠目から撮れた部分だけ、コメントして行きます。

CR-Z、遂に発売。

フロントローターはタイヤの外径の割には小さく、キャリパーも片持ちのEG6のようなものでした。

ブレーキには余りお金を掛けず、既存のものを利用したという印象を受けました。

まあ、この方が重量を軽く出来て足の動きが良くなりそうだなとは思いますけどね。

CR-Z、遂に発売。

次はリアローターとリアキャリパーです。

こちらもフロント同様に、ローター外径は小さく、キャリパーも片持ちのものっぽいです。

キャリパーの付いている位置がバンパー側になってて、ちょっと珍しいなと思いました。

今の車はこういうのが多いんですかね?

どんな効き方をするのか気になります。

CR-Z、遂に発売。

この車の特徴でもある、フロント部です。

このデザインに関しては賛否両論ですねw

空気の流入量は多そうですけどw

同じカテゴリー(車日記)の記事
 海外ドライブ。 (2010-03-20 09:48)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 Broken。 (2010-02-22 23:54)

Posted by たちうお at 23:43│Comments(0)車日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。