2010年03月20日

海外ドライブ。

12日から一週間ほどアメリカに旅行に行ってました。

行きたいところがあって、その場所が車がないと不便なところだったので、不安はあったんですがレンタカーを借りることにしました。

借りた車はマツダの「MAZDA3」っていう車で、日本のアクセラらしいです。

海外ドライブ。

右側通行で左ハンドル、道路標識も英語という中でどうなることかと思いましたが、1時間ほど走ると慣れて、普通に運転出来ていました。

車社会、アメリカでドライブした感想は・・・

「とにかく、道が広い」ということです。

まあ、月並みな感じなんですがw

海外ドライブ。

この写真はハイウェイを走ってたときに撮った写真なんですが、片側5車線あって、それがずーっと続いていることに驚きました。

場所によっては6車線あるところもありましたよ。

でも走ってみて意外だと思ったのは、みなさん制限速度をきちんと守ってるってことですね。

自由の国アメリカなので、めちゃくちゃ飛ばす人が多いんじゃないかと思ってました。

海外ドライブ。

これが、制限速度で走ってるときのメーターの写真。

制限速度は65マイルでした。

日本のメーカーだからなのかKm/hの表示も併記してあってわかりやすかったです。

同じカテゴリー(車日記)の記事
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 CR-Z、遂に発売。 (2010-02-24 23:43)
 Broken。 (2010-02-22 23:54)

Posted by たちうお at 09:48│Comments(0)車日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。