2010年02月22日

Broken。

JAFカップに合わせて購入したPhotoMate887。

フリーソフトと組み合わせて、色々とデータを取って比較をしたりしていました。



今回のPDでも持っていって、複数の方のデータを見比べて、その場でノートPCを使って解析したところ

「ここでこんなに差が付いてるのか!」的な気づきが得られて、重宝していたんですが、

とあるお方の車に取り付けた時に悲劇がおきました。



GPSの誤差を無くすために最近では布テープで運転席側のルーフ上に固定していました。

走り終わった車両からロガーを外そうと車に近づくと、さっき取り付けたはずのものがない・・・

そう。

走行中にどこかに飛んでいってしまってたようで・・・

「コース外に落ちていてくれ」と願っていましたが・・・

Broken。

コース上のしかもライン上に落ちていて、お亡くなりになっていました・・・。

原因は取り付け方法の不備。

つけ方が甘かったようです・・・。



USBでPCに接続することでログをダウンロードするんですが、試しにこの状態でやってみたところ・・・

Broken。

ピカーー!っと充電ランプが点灯(涙)

人で言うと脳死状態でしょうか・・・。

充電のLEDは点灯しましたが残念ながらデータは吸い出せず。

当然ながら、GPSとして使えず・・・。



GPSロガーを使用する方は取り付け方法には十分注意したほうが良いと思います。

十分注意していても外れることもあると思うので、ロガーをつけた人が走っているときは注視しておくべきだと思います。

同じカテゴリー(車日記)の記事
 海外ドライブ。 (2010-03-20 09:48)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 CR-Z、遂に発売。 (2010-02-24 23:43)

Posted by たちうお at 23:54│Comments(0)車日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。