2009年10月07日

走行会にて。

後輩が主催した走行会の日記を書いておきます。
この日はオフィシャル+練習が目的でした。


走行会にて。

朝から晴れていて、絶好の走行会日和でした。
オフィシャルではスターターをやっていたために、かなり日焼けしました。
酒を飲んだ時のように顔が真っ赤になりましたよ。


走行会にて。

こんな感じでドリフトの練習に励む学生。
30分間ずーっとこんな感じで元気に走ってました。



ジムカーナの方は午前と昼休みと午後で3種類のコースを走行。
自分が走ったのは昼休みの全日本っぽいコースと午後のコース。
全日本コースはなかなか攻め応えのあるコースでした。
簡単すぎず、難しすぎず。
よく考えてあるなぁと思いましたよ。


午後も練習走行を行い、この日は少しばかり収穫がありました。
いままではコーナー立ち上がりでの一瞬のアンダーステアが気になっていて、なかなかアクセルオンが早くできなかったのですが、その一瞬のアンダーステアが出ても踏んでいけばLSDの巻き込みによってグーッと曲がっていくということが分かりました。
アンダーステアが少し出ても気にせず踏んでいけば、曲がるってことですね。
なので、コーナーでもっと踏めるようになりました。
もっと練習すればもっと速く走れるようになりそうです。


走行会にて。

最後は部員の車を並べて記念撮影。
なかなか充実した一日でした。

同じカテゴリー(ジムカーナ)の記事
 走行軌跡をGoogleEarthへ。 (2010-02-23 22:58)
 明けましておめでとうございます!。 (2010-01-01 01:34)
 GoogleでWikipedia越え(てたのは勘違い)。 (2009-12-04 20:34)
 JAFカップおまけ3。 (2009-11-08 22:40)
 JAFカップおまけ2。 (2009-11-08 00:50)
 JAFカップおまけ1。 (2009-11-07 20:14)

Posted by たちうお at 02:07│Comments(0)ジムカーナ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。