2009年10月18日

JAFカップへの道(道編)。

JAFカップにエントリーしたわけなんですが、どうしても掛かってしまうのが遠征費。
というわけで、往復の旅費を抑えるべく、高速で鈴鹿南まで往復することにしました。

JAFカップへの道(道編)。

ETCの休日割引のおかげで片道分の高速代は2500円のようです。
大阪の辺りを通るのでどうやら1000円で行けるわけではないんですが、ずいぶんと安いです。
あとはガソリン代なんですが、軽く家がある飯塚市から鈴鹿南までの距離をGoogleで計算するとこうなりました。


より大きな地図で 飯塚市から鈴鹿市の鈴鹿サーキットまでの道。 を表示


695kmとなるようです。
高速の燃費が良ければ満タンで一回分というところでしょうかね。
リッター15kmの燃費が実現できればそれくらい行きそうです。
街乗りでのシビックの燃費がだいたい10kmくらいなんで、がんばれば行けるかなぁ。
あんまり飛ばさないようにしよう・・・。


このGoogleマップ、すごく便利で目的地まで掛かる時間を軽く計算してくれるんですが、今回のこのルートだと約9時間24分掛かるそうです。
9時間・・・しんどいなぁ。
大会で走る前の移動で力を使い果たしてしまいそうです。

同じカテゴリー(ジムカーナ)の記事
 走行軌跡をGoogleEarthへ。 (2010-02-23 22:58)
 明けましておめでとうございます!。 (2010-01-01 01:34)
 GoogleでWikipedia越え(てたのは勘違い)。 (2009-12-04 20:34)
 JAFカップおまけ3。 (2009-11-08 22:40)
 JAFカップおまけ2。 (2009-11-08 00:50)
 JAFカップおまけ1。 (2009-11-07 20:14)

Posted by たちうお at 23:37│Comments(2)ジムカーナ
この記事へのコメント

私は50歳くらいまで、毎年、夏のバイクの8耐か、GT1000?、もしくはFー1のどれかに、仕事が終ってから(22時頃から)クルマ飛ばして鈴鹿まで行ってましたよ!福岡から770?くらいでした。まだ若いんですから頑張って!それと深夜の高速なら90?巡航で20近くは行くはずです。セフィーロ、オデッセイ、BM、CR-V、ゴルフ、いろんなクルマで行きましたがリッター15以下だったことはありません。ハズバンドでした。 「*ここ何年かは、さすがにフェリーになりましたが・・・。」
Posted by アランカ at 2009年10月19日 01:18

マジですか!凄い・・・。
頑張ります☆
そうですか〜。結構燃費は良さそうですね。
Posted by たちうお at 2009年10月20日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。