2009年06月04日

スポーツランドTAMADAで(前編)。

2週間ほど前ですが、広島県にあるスポーツランドTAMADAに行ってきました。
・・・一人でw
一部の人に「タマダに行きます」と伝えたものの、「俺も行く!」って人がつかまらなかったんですよね。
寂しかったんですが、とにかくその日に行きたかったので、涙で前が見えなくなりながら広島を目指しました。

朝4時半に出発し、タマダ近辺に着いたのが8時ぐらいでした。
約3時間半も運転すれば行けるので、そう遠くはないです。
8時半にゲートオープンということなのでコンビニで時間調整をして、タマダに時間ぴったりに到着。
中に入るとすでに20台ほど入場していて準備を行っていました。
タマダ初心者なので、ちょっとビビって謙虚に空地の奥に陣取ることに。

スポーツランドTAMADAで(前編)。

今回はTAMADAで開催されているG-CUPに参加してきました。
詳しい情報はこちら。
http://www.sl-tamada.com/gymkhana/Gcup/untitled.html
モビリティ大牟田で開催されているPDカップのようなイベントです。

初めて行ったサーキットということもあって、いろんなことが初めてだったのでなにもかもが新鮮でした。

まず、コース。

スポーツランドTAMADAで(前編)。

スポーツランドTAMADAで(前編)。

スポーツランドTAMADAで(前編)。

人づてにどんなコースかは聞いてましたが、モビリティ大牟田より狭いです。
ショートカットも少ないので、ジムカーナのレイアウトも限られそうです。

次に計測器。

スポーツランドTAMADAで(前編)。

光電管でタイムを計るのではなく、車に取り付けた発信器でタイムを計測するようで、これまた新鮮でした。
電光掲示板がゴール近くに設置してあり、ゴール後すぐにタイムが表示されて確認ができるので、便利ですね。

今回のコース図はこちら

スポーツランドTAMADAで(前編)。

初めてなので、どんな感じで走ればいいのかまったくわかりません。
とりあえずミスコースだけはしないように、完熟歩行をしました。
ブリーフィングが終わって、ゼッケン1号車からスタートしていきます。
初めてなので、どんな車が走ってても興味津々で、じーっといろんな車が走っているのを見ていました。

ちなみにスタート地点はこんな感じで

スポーツランドTAMADAで(前編)。

ガードレールの間をすり抜けて右に抜けていきます。
1本目を走るときはガードレールに当たるんじゃないかと気になっていました。

タイヤはフロントにRE55SのWTS、リアにR888のSGという組み合わせで走りました。
なかなかマニアックな組み合わせです。
こんな組み合わせの人は、まずいないと思います。

コースを走った状況を克明に文章で・・・と思いましたがくどいので車載映像でお伝えします。



運転に関しては置いといてw
走ってみると3速まで入るコースでした。
狭いけど、そこまで狭いというわけではないようです。
モビリティ大牟田にはないコーナーがたくさんあるので、勉強になりますね。

後編に続く・・・

同じカテゴリー(競技日記)の記事
 PDでラストラン。 (2010-02-21 22:50)
 明日はPD。 (2010-02-20 20:56)
 2009年JAFカップオールジャパンジムカーナ(本番)。 (2009-11-06 23:24)
 2009年JAFカップオールジャパンジムカーナ(公開練習)。 (2009-11-05 07:28)
 九州G組教室。 (2009-10-30 00:29)
 PDと朝練。 (2009-10-27 07:52)

Posted by たちうお at 02:47│Comments(4)競技日記
この記事へのコメント

懐かしいなぁ
もぉ、3年半くらい走ってナイです

一人で片道5時間以上下道往復ホテルプリメーラしてたのが懐かしい

コース幅があるのでそこんとこの修正が難しいですよね

シーズン終わったら、いっちょ行ってみようかな
Posted by まつ王 at 2009年06月04日 22:46

片道5時間の下道ってすごいですね。
そんな気力はないですよ。

たしかに。コース幅があるんで、どこが最速ラインか読み切れません。
ギアとの兼ね合いもあるんで、探り探りという感じで、なかなかこれといった答えが見つからなかったですね。

私は近々、また行きますw
Posted by たちうお at 2009年06月05日 02:06

…近々って…
まさか前日!?

…うーん、やっぱり、シーズン中はスケジュール的にムリみたい…
Posted by まつ王 at 2009年06月05日 23:32

それも面白いかなと思ってますw
4秒台を出したいんですよね〜。

前日にタマダで走って、地区戦で優勝すればカッコいいかなと・・・
Posted by たちうお at 2009年06月06日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。