2009年06月06日

スポーツランドTAMADAで(後編)。

スタート地点はパドックのようなものが建ってて、コース中央付近で上からコースを見ることができるため、全体を見渡すことができるようになってます。

スポーツランドTAMADAで(後編)。

今回はよくわからなかったので、入口から近い空地に荷物を降ろしたんですが、下の写真で示したところにも車が置けるようで、こちらはいかにも競技車という車がたくさん停まってました。

スポーツランドTAMADAで(後編)。

当日は全日本選手と同車種でいかにもジムカーナ仕様の車がいたので、その2台のタイムをターゲットタイムとしました。
その2台はこちら。

スポーツランドTAMADAで(後編)。

スポーツランドTAMADAで(後編)。

ピンボケでごめんなさい。
こちらの2選手の走りは、本当に参考になりました。
特にEG6の方の走りは、アグレッシブで速かったです。

結果としてはこの2台にタイム的には勝てなかったんですけど、いい刺激になりました。
速い人と走ると、刺激になって良いですね。
自己最高タイムは1分5秒台でした。
4秒台には届かず。
EG6の方が4秒台だったので、次に走るときは同秒台のタイムを出したいですね。
ちなみに全日本選手のFDの方が3秒台。
このレベルのタイムを出すには、まだまだ練習が必要です。


ここからは番外編。

スポーツランドTAMADAで(後編)。

知らない人が見たら、「なにごと!!」と思うような光景です。
最近、サーキットの隣にサバイバルゲーム場ができたらしく、迷彩服姿の人たちがたむろしてました。
G−CUPのアナウンスをしていた人が、昼休みにサバイバルゲームをやってる方に電動ガンを撃たせてもらったらしく
「あれは、男の本能をくすぐりますよ!ほんとに!!」
と興奮気味にアナウンスで力説してました。
ちなみにわたくし、過去にサバイバルゲームをやってましたw
あれは、マジで面白いです。
コンテナ戦はアツいですよw

スポーツランドTAMADAで(後編)。

子供が遊んでるなぁと思ったら、カードゲームをやってました。
さすが、現代っ子。
アウトドアでカードゲームって贅沢かもしれません。

最後に衝撃映像をお届けします。



40秒前後を見てもらうとわかるんですが、縁石に乗った衝撃でホーンボタンが飛び出しましたw
まさしく衝撃映像w
これは、予想外の出来事でした。
インに寄せすぎたなとは思いましたが、こんな衝撃が来るとは思いませんでした。
ホーンボタンの飛び出しに関しては、ゴールするまで気づかなかったんですよ。
すごい衝撃だったんですが、ホーンボタンが飛び出すほどの衝撃とは思いませんでした。

あまりの衝撃だったので”こりゃ、アームが曲がったわ”と思ったんですが、大きなアライメントの狂いやショックからオイルが滲むようなトラブルもなく特に問題ありませんでした。
いまだに不思議です。

同じカテゴリー(競技日記)の記事
 PDでラストラン。 (2010-02-21 22:50)
 明日はPD。 (2010-02-20 20:56)
 2009年JAFカップオールジャパンジムカーナ(本番)。 (2009-11-06 23:24)
 2009年JAFカップオールジャパンジムカーナ(公開練習)。 (2009-11-05 07:28)
 九州G組教室。 (2009-10-30 00:29)
 PDと朝練。 (2009-10-27 07:52)

Posted by たちうお at 02:08│Comments(8)競技日記
この記事へのコメント

うひょっ!!

ホーンとれたの、私もアルデス

路面の綺麗なHSRで、ターンしたら取れました…
やはり、気になって仕方なく
タイムダウンしたもんです

ちうか、同じナルディやしww
Posted by マツ王 at 2009年06月06日 21:33

へぇ〜、HSRって路面のミューが高いんですかね。
やっぱ気になりますよね〜。
ただ、僕も気にはなったものの、その後全開走行をして”おかしいところないかな”と探ってました。
今考えれば、むちゃしたなと思います。
普通の人ならスローダウンしてゴールまで行くはずなので・・・。

お?ナルディのバックスキンですか?だったらステアリングの径も同じかもしれませんよw
Posted by たちうお at 2009年06月07日 00:08

あ、バックスキンじゃない
ですが、部分的にバックスキン風味に…(爆

HSRはサーキット舗装だと思う
目無しでも食いますし
ソフトコンパウンドとの相性がイイ感じです

自分は、ちょっとはそのまま全開で
異音とかあったら、スローダウン…ですが
何か気になってると、タイムが落ちるんですよね
Posted by まつ王 at 2009年06月08日 22:46

ああ、そうですか。
バックスキンは良いですよ〜。
最初の一年間はw

そうですか〜。
本コースの方はめちゃくちゃグリップが良すぎて全然リアが流れないなぁとは思ってましたが、ドリームコースでもそうなんですね。

今回の場合、何か影響があるとしたら足回りのアームが曲がるかショックからオイルが漏れるかのどっちかだと思ったので、コーナーを一つ曲がって”行けそう”だと思ったんで、そのあと全開で走りました。
まあ、全開で行く方がおかしくなってた時に挙動にはっきり表れるということもあるんですが、これは僕の癖みたいなものなんで、あまりオススメはできませんw
ちなみにこのときのタイムはベストタイムの1秒落ちぐらいでした。
壊れてるかもしれないんだから、もっとゆっくり走れよって自分でも思います。
Posted by たちうお at 2009年06月09日 00:50

日曜に、HSRのエンジョイ行く事にしますた

土曜は、PDに行こうかいなとか思ってたり

自分は、衝撃受けたら、まずホイールとタイヤばかりですね
ホイールとタイヤだと振動で丸判りですし

アーム類だと、まず、ステアリングラックエンド辺りが逝って
ステアリングセンターがずれるのでずれて無ければ大丈夫としてます

まぁ、同じくらい1秒は落しますね〜
Posted by マツ王 at 2009年06月09日 23:18

そうですか〜。僕は金欠なんで、おとなしくておきます。

なるほど、そのあたりも気にした方が良さそうですね。
Posted by たちうお at 2009年06月09日 23:49

ラックエンドのトコの棒って衝撃吸収の為に
細くて曲がる様に作ってますからね

金欠ですか…
まぁ、ワタクシもクルマ税金後でリッチでは無いですが
今が、勝負時ですんで〜!!
Posted by マツ王 at 2009年06月11日 00:22

今月車検だったんですよ.
車検に伴って,なぜか戦闘力がアップしたので,期待しておいてください(笑)
Posted by たちうお at 2009年06月11日 01:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。