2009年09月05日

地区戦最終戦前夜。

ついに九州地区の地区戦も明日の最終戦で終了となります。
今年は、忙しいだろうからスポットでしか出れないだろうなぁと思っていましたが、気がつけば全戦に出場できそうで、意識的に時間を作りさえすればなんとかなるもんだと思っています。


前戦のタイムが非常に悪かったので、あそこが悪いんじゃないか?と思い、今日はある部分の調整を行いました。
ある部分とはアライメントです。
実はフロントのブッシュを交換するときに、アームごと交換していたのですが、アライメントの調整を行っていなかったんですね。
さらに言うと、去年の夏ぐらいからアライメントを一切見てなくて、フロント205、リア205のサイズのタイヤを履いていた時のアライメントのままで今まで走ってて、今年のフロント205、リア195ではアライメントの調整は行っていなかったんです。
特に違和感はなかったので、やらなくてもいいかな?と思っていたんですが、タイムが伸びない原因かもしれないので、最終戦で悔いが残らないように見ておくことにしました。

地区戦最終戦前夜。

地区戦最終戦前夜。

いつものようにヤフオクテスターで測定です。
数値を測ってみると意外にも・・・

正常でしたw
しかも自分が狙っていた値でした。
ちょっと驚いたのと同時に、手間が省けたのでテンションが上がりましたw
タイヤサイズが変わっても、あまり変化はないようですね。

地区戦最終戦前夜。

地区戦最終戦前夜。

ヤフオクテスターじゃ心許無いので、仕上げにサイドスリップテスターで測定。
サイドスリップテスターでも同様の結果だったので、問題なさそうです。


これで車に対して言い訳のできない状態になりました。
明日は、今シーズンの集大成となるような走りをしたいと思います。
明日は勝つぞ!!

同じカテゴリー(整備日記)の記事
 タイヤ満載。 (2010-03-04 23:23)
 RE-11S。 (2009-10-29 23:47)
 ローターとパッド交換。 (2009-10-15 20:06)
 エアコン。 (2009-10-10 23:29)
 ベルト。 (2009-09-11 23:52)
 Moty's(モティーズ)施工後。 (2009-08-10 01:19)

Posted by たちうお at 21:59│Comments(2)整備日記
この記事へのコメント

頑張って・・・めざせ、JAFカップ!!!ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年09月06日 12:19

ありがとうございます。
参戦記に詳細を書きました。
JAFカップの出場権はどうやらありそうなんですが・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by たちうお at 2009年09月08日 02:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。