2009年10月10日

エアコン。

コンプレッサーが壊れて、ただのバラストと化していたエアコンを外しました。
2時間くらいで終わるかなぁと思っていたら、3時間掛かりました。
まあ、いつも1時間くらいオーバーするので予想通りといえば予想通りです。

エアコン。

上の写真が外したエアコンとその配管。
配管を外すのが面倒でしたね。
バッテリーを置いてる板も外さないといけなかったので。

エアコン。

コンデンサー(ラジエターみたいな部分)のところを外したままにしておくとラジエターに風がいかなくてオーバーヒートしてしまうので、こんな感じで隔壁を付けました。
素材はホームセンターで売ってるプラスチック製の段ボールです。
安くて加工がやりやすくて便利なんですよ、これ。
この車にはいろんな所で使われてます。


エアコンのコンプレッサーとコンデンサーを外してみるとわかるんですが、結構重いですね。
特にコンプレッサーが重い。
もっと早く外しておけば良かったなぁ。

エアコン。

同じカテゴリー(整備日記)の記事
 タイヤ満載。 (2010-03-04 23:23)
 RE-11S。 (2009-10-29 23:47)
 ローターとパッド交換。 (2009-10-15 20:06)
 ベルト。 (2009-09-11 23:52)
 地区戦最終戦前夜。 (2009-09-05 21:59)
 Moty's(モティーズ)施工後。 (2009-08-10 01:19)

Posted by たちうお at 23:29│Comments(6)整備日記
この記事へのコメント

トータルで10キロ近くあったんじゃないですか?早く外しておけばよかったですね!フロントの回頭性がグーンとよくなって、コンマ?秒アップですよ!!表彰台の中央がすぐそこに・・・。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年10月12日 01:07

たぶんそのくらいあったと思います。
タイムアップすると良いんですけどね〜。
今週あたりにテストしてみます。
Posted by たちうお at 2009年10月12日 15:57

では、コーナーウェイト取り直しますか!(笑)

SAは重量制限どうだったっけ?
Posted by 某専務 at 2009年10月14日 08:53

コーナーウェイト,取り直したいです(笑)
SAは基準重量から50kg引いたところまで軽量化できます.
今の状態だと下回ってることはないんじゃないかなぁと思ってます.
Posted by たちうお at 2009年10月14日 18:16

取り直すなら、JAFCUP前だよね?

ほんとにやるなら、早めに連絡下さい♪
Posted by 某専務 at 2009年10月15日 08:17

そうですね。JAFCUP前になりますね。

わかりました!やれそうだったら事前に連絡します。
Posted by たちうお at 2009年10月15日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。