2009年05月07日

レクサスLF-Aとモリゾウ。

レクサスブランドのスポーツカーの試作車『LF-A』がニュルブルクリンクで行われる耐久レースに参加するそうです。

レクサスの試作車ベース車 24時間レースに参戦
http://www.j-cast.com/mono/2009/05/06040573.html

レクサスLF-Aとモリゾウ。
(J−CASTニュースより)

まあ、記事としては「ふーん、そうかぁ」というレベルのものなんですが、この車を走らせるチームが面白いんです。

GAZOO Racing
http://gazoo.com/racing/Top/Top.aspx

というトヨタのチームが走らせるみたいなんですが、そのチームのドライバーでモリゾウさんという人がいます。
HPに「ドライバー モリゾウのBLOG」ってコーナーがあるんで、詳しくはそちらを見てください。

ドライバー モリゾウのBLOG
http://gazoo.com/G-Blog/Driver/index.aspx

今回発表された24時間レースにもこのドライバーさんが参加すると思われるんですが、このモリゾウさんの正体がトヨタの次期社長さんなんだとか。
この事実を加えて最初に紹介した記事の見出しを書きなおすと『トヨタ次期社長、試作車LF-Aでニュル24時間耐久に参戦』としても良いんじゃないかと思いますw
こっちの見出しの方が注目が集まりそうなんですが、おそらく、マスコミは公にこのことを書けないんでしょうね。

レース好きな副社長が次期社長ということで、今後のトヨタ自動車には期待できそうです。

同じカテゴリー(車日記)の記事
 海外ドライブ。 (2010-03-20 09:48)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 CR-Z、遂に発売。 (2010-02-24 23:43)

Posted by たちうお at 00:56│Comments(0)車日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。