2009年05月22日

ラリー動画。

最近まとまった時間が取れないので、軽めの記事を書いておきます。
あるブログで紹介してあったラリーの車載映像です。



3分ぐらい見るとお腹いっぱいになります。
9分も全開なんだよなぁ・・・。
9分も集中力持たないよ・・・。

たぶん直線では200キロ以上出てると思います。
ちょっとでもミスしたら・・・怖っ!!

ラリー動画。


同じカテゴリー(車日記)の記事
 海外ドライブ。 (2010-03-20 09:48)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 CR-Z、遂に発売。 (2010-02-24 23:43)

Posted by たちうお at 08:26│Comments(7)車日記
この記事へのコメント

目をこらして見ていたら、4分くらいで、酔ってきました。ところで、車内の二人の間にある、垂直に突き出た棒みたいなのは何でしょう?シフトノブの右です。アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年05月22日 20:38

あの棒は、サイドブレーキですよ。
ラリーではタイトな低速コーナーでリアを流して旋回するために使ったりするんですけど、すぐに手が伸ばせるように改造してあの位置に持ってきてるんですよ。
Posted by たちうお at 2009年05月22日 22:58

自分は、左右の判断が、反射的出来んので
1分ともたないデス
Posted by まつ王 at 2009年05月22日 23:05

へー、最近のは、そういうふうになってるんですか。マキネンなんかの頃のランエボは、あんなには、なっていなかったようで・・・。ありがとうございました。アランカハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年05月23日 00:21

まつ王さん>
ん??どういうことですか?

アランカハズバンドさん>
そうなんですか〜。
私はWRCを見始めたのが5年位前からなので、それ以前のことは知らないんですよ。
私が見始めたころから、もうすでにこうなってました。
Posted by たちうお at 2009年05月24日 23:18

ボクですね
急に「そこ右曲がって!」と言われて

左に曲がってしまったりする人間なんですよ〜

ようするに
方向を聞いて
左右を判断するのに
頭で一回考えないといけないので
判断に最低1秒かかっちゃう…

ラリーしたら、間違いなく逝きますねぇ

ジムカーナでよかった♪
Posted by まつ王 at 2009年05月27日 23:26

あ〜、なるほど。
たしかになれてないと難しそうですよね。
ラリーは。

ジムカーナでよかった・・・はちょっと違うと思いますが・・・
ジムカーナでも右コーナーで左に曲がったら土手ですよw
Posted by たちうお at 2009年05月29日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。