2009年07月09日

再燃。

2010年以降のF1についてはFOTAの事実上の勝利で収束したように見えましたが、どうやら雲行きが怪しいようです。

FOTA、FIAとの会議を“退席”
2010年のコスト削減協定、いまだ調印されず
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090708232835.shtml

再燃。
(出典 F1-LIVE)
左から バーニー・エクレストン FIA会長マックス・モズレー フェラーリ会長ルカ・モンテゼモーロ

この論争を軽くおさらいすると

FIAがバジェットキャップ案を提案。

FOTAに加盟するメーカーが強硬に反発(予算制限に対して)。

FIAのマックス・モズレーが強硬にバジェットキャップ案を推進。

FOTAに加盟するメーカーが妥協案を提出。

FIAのマックス・モズレー譲らず。

FOTAが我慢できず新シリーズ立ち上げを宣言。

FIAのマックス・モズレーがここまでひどくなるとは思わなかったようで、妥協を提案(10月に行われる会長職に出馬しない。バジェットキャップ案に関して再考)。

FOTAの要望が通ったことでFOTA代表が勝利宣言。

FOTAのフェラーリ会長がマックス・モズレーに対して、イヤミを言う。

マックス・モズレー激怒。軟化していた2010年レギュレーションに対して硬直化。

現在に至る。

書いてみると途中から個人的な喧嘩に変わってる気がして”なんだかなぁ・・・”という感じです。
やっぱりFOTAは新シリーズを立ち上げた方がいいんじゃないでしょうか。
FIAは会長の意見に引っ張られ過ぎな気がして、公的機関とは思えないですね。
さてさて、どうなることやら・・・。

同じカテゴリー(車日記)の記事
 海外ドライブ。 (2010-03-20 09:48)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 CR-Z、遂に発売。 (2010-02-24 23:43)

Posted by たちうお at 18:10│Comments(0)車日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。