2009年07月09日
再燃。
2010年以降のF1についてはFOTAの事実上の勝利で収束したように見えましたが、どうやら雲行きが怪しいようです。
FOTA、FIAとの会議を“退席”
2010年のコスト削減協定、いまだ調印されず
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090708232835.shtml
(出典 F1-LIVE)
左から バーニー・エクレストン FIA会長マックス・モズレー フェラーリ会長ルカ・モンテゼモーロ
この論争を軽くおさらいすると
FOTA、FIAとの会議を“退席”
2010年のコスト削減協定、いまだ調印されず
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090708232835.shtml
(出典 F1-LIVE)
左から バーニー・エクレストン FIA会長マックス・モズレー フェラーリ会長ルカ・モンテゼモーロ
この論争を軽くおさらいすると
FIAがバジェットキャップ案を提案。
↓
FOTAに加盟するメーカーが強硬に反発(予算制限に対して)。
↓
FIAのマックス・モズレーが強硬にバジェットキャップ案を推進。
↓
FOTAに加盟するメーカーが妥協案を提出。
↓
FIAのマックス・モズレー譲らず。
↓
FOTAが我慢できず新シリーズ立ち上げを宣言。
↓
FIAのマックス・モズレーがここまでひどくなるとは思わなかったようで、妥協を提案(10月に行われる会長職に出馬しない。バジェットキャップ案に関して再考)。
↓
FOTAの要望が通ったことでFOTA代表が勝利宣言。
↓
FOTAのフェラーリ会長がマックス・モズレーに対して、イヤミを言う。
↓
マックス・モズレー激怒。軟化していた2010年レギュレーションに対して硬直化。
↓
現在に至る。
書いてみると途中から個人的な喧嘩に変わってる気がして”なんだかなぁ・・・”という感じです。
やっぱりFOTAは新シリーズを立ち上げた方がいいんじゃないでしょうか。
FIAは会長の意見に引っ張られ過ぎな気がして、公的機関とは思えないですね。
さてさて、どうなることやら・・・。
↓
FOTAに加盟するメーカーが強硬に反発(予算制限に対して)。
↓
FIAのマックス・モズレーが強硬にバジェットキャップ案を推進。
↓
FOTAに加盟するメーカーが妥協案を提出。
↓
FIAのマックス・モズレー譲らず。
↓
FOTAが我慢できず新シリーズ立ち上げを宣言。
↓
FIAのマックス・モズレーがここまでひどくなるとは思わなかったようで、妥協を提案(10月に行われる会長職に出馬しない。バジェットキャップ案に関して再考)。
↓
FOTAの要望が通ったことでFOTA代表が勝利宣言。
↓
FOTAのフェラーリ会長がマックス・モズレーに対して、イヤミを言う。
↓
マックス・モズレー激怒。軟化していた2010年レギュレーションに対して硬直化。
↓
現在に至る。
書いてみると途中から個人的な喧嘩に変わってる気がして”なんだかなぁ・・・”という感じです。
やっぱりFOTAは新シリーズを立ち上げた方がいいんじゃないでしょうか。
FIAは会長の意見に引っ張られ過ぎな気がして、公的機関とは思えないですね。
さてさて、どうなることやら・・・。
Posted by たちうお at 18:10│Comments(0)
│車日記