2009年07月23日

モンスター田嶋とパイクスピーク

やっぱり凄い人だ。

パイクスピーク、モンスター田嶋が4年連続総合優勝
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=3&no=21211

モンスター田嶋とパイクスピーク

知らない方に説明しておくと、モンスターというのは田嶋選手の愛称でチューニングパーツの販売から競技車製作まで行っている、いわゆるチューニングメーカーのモンスタースポーツの名前でもあります。
そして、そのモンスタースポーツの代表が田嶋選手なんですね。
この田嶋選手が強烈な人で、59歳という年齢にも関わらず、強烈なパワーを持っているマシンを全開にできるんです。
たしか身長も高く、熊のような体格をしています。
昨年まではスズキのWRCチームを代表をしており、非常にエネルギッシュな人で、見た目もモンスター、やることもモンスターというそんな人です。


そんな偉大な人なんですが、最近ではパイクスピークという年に一回アメリカで開催されている大会に参加していて、アンリミテッドという改造無制限クラスで連勝していました。
今年もライバルというほどの人物がいなくて、優勝しそうだと思っていましたが、やっぱりサクッと優勝してました。
本人はコースレコードを狙っていたようで、まだまだ行けるみたいなコメントをしてました。
さすがモンスターです。
来年は改良された強烈なマシンでコースレコードを更新してもらいたいですね。


モンスター田嶋のパイクスピークレポートはこちら↓
http://www.monster-sport.com/ppihc/j/report/index.html


同じカテゴリー(車日記)の記事
 海外ドライブ。 (2010-03-20 09:48)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 CR-Z、遂に発売。 (2010-02-24 23:43)

Posted by たちうお at 20:05│Comments(5)車日記
この記事へのコメント

モンタジさん、頑張ってますね!、以前スズキのエスクード改で走ってある頃、時々テレビでもやってましたが、最近はモータースポーツの話題は、地上波ではほとんどありませんね。 ダートラもヒルクライムも、エンジンのついた車のレースは何でも好きですが・・・電気自動車やソーラーカーのレースは、ちょっと・・・・(スズカのソーラーカーレースの参加者には悪いけど) でも、そんな時代が来るんでしょうね。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年07月23日 22:54

そいや、モビタで数ヶ月前にテストで燃えてたけど
流石、復活して見事優勝ですか〜

がんばって欲しいです、これからも
Posted by まつ王 at 2009年07月23日 23:44

アランカさん>
そうなんですか〜。テレビでモンスターが出演していたんですね。
強烈映像だっただろうなぁ。

好きな人だけが楽しむというのがモータースポーツの今の流れですからね。
パイクスのマシンは改造無制限ということもあって面白いです。
こんなマシンでやるレースができたら面白いんですけどね。

ソーラーカーレースは僕も興味はありません。


まつ王さん>
大牟田でテストしてたんですか!それは意外ですね。
その現場を見れたのはラッキーでしたね。
Posted by たちうお at 2009年07月25日 02:45

モビタのクイーンと言うか女帝からの情報ですけどね
エンジンから出火した意味で燃えた訳ですが…

なんか、路面が似てるらしいですよ
Posted by まつ王 at 2009年07月25日 23:05

ああ、そうなんですか。

へえー、パイクスと路面が似てるんですね。
ちょっとしたトリビアですね。
Posted by たちうお at 2009年07月27日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。