2009年11月17日

ブラウンGPがメルセデスGPに。

意外な展開でした。

メルセデス、ブラウンGP買収を発表
マクラーレンへのエンジン供給は継続
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/091116153944.shtml

まさかメルセデスが買収することになるとは、という感じです。
メルセデスとしてはドイツ人ドライバーを乗せたいそうで、ブラウンGP改めメルセデスGPはニック・ハイドフェルドと二コ・ロズベルグのラインナップになるんじゃないかと言われていますね。
そうなるとバトンがマクラーレンに移籍する可能性が高そうです。
マクラーレンをバトンが訪れていたのはブラウンGPとの交渉を有利にするためだけと思っていたんですが、契約の踏み込んだところまで話をしているんじゃないかと思います。

ちなみに来期のマシンは、こんな感じのものになるようです。

ブラウンGPがメルセデスGPに。

ブラウンGPのHPでこの写真が公開されていました。
Conceptモデルだそうです。
こんなものを作って、すでに走らせていたということは、ずいぶん前からこの話は決まっていたということでしょうね。
(追記 どうやらこの画像、合成画像のようです。)
・・・こういってはなんなんですが、このConceptモデル、すでに今年のブラウンGPのチャンピオンマシンより全然カッコいいですw


おまけ

東京モーターショーで展示されてたガルウィング・オープン・メルセデスです。

ブラウンGPがメルセデスGPに。

ブラウンGPがメルセデスGPに。

ブラウンGPがメルセデスGPに。

車名はわかんないんですけど、とにかく値段が高そうだなと思って写真を撮ってました。
感想はそれだけですw

同じカテゴリー(車日記)の記事
 海外ドライブ。 (2010-03-20 09:48)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 CR-Z、遂に発売。 (2010-02-24 23:43)

Posted by たちうお at 06:19│Comments(0)車日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。