2009年12月17日

トヨタF1。

小林可夢偉がザウバーに移籍という吉報が入ってきましたね。


可夢偉、ザウバー入り決定!
http://ja.espnf1.com/sauber/motorsport/story/5263.html


トヨタからなんらかの働きかけがあったんでしょうが、この移籍はなかなか珍しいケースですね。

今までなら、なんらかの形で日本企業の資本が入っているチームに日本人選手が在籍するというのが定番だと思ってたので、これまでの日本人選手より実力があるということなのかもしれません。

ひょっとしたら日本人初のF1優勝を果たすのは可夢偉かも。


そんな小林可夢偉が今年乗ってたトヨタのF1マシンが東京モーターショーで展示されていたので、そこで撮った写真を何枚か紹介します。

まず一枚目。

トヨタF1。

シーズン序盤で話題になったディフューザーを見たかったんですが、展示してある車にはそれはありませんでした。

付いてたら面白かったのになぁ。


2枚目。


トヨタF1。

サイドポンツーン部分です。

ここについてる空力パーツが、結構しっかり付けてあるなと思って、撮影。

多分人が乗っても大丈夫だと思います。

F1マシンだからかなりのダウンフォースが掛かるはずなので、このくらいしっかり付けるのが当たり前なんでしょうね。


3枚目。

トヨタF1。

リアウィングの翼端板部分にあるダクトのような部分が気になって、撮影。

どんな効果があるんだろう。

謎。


トヨタF1。

東京モーターショーのときはまだトヨタがF1から撤退すると発表してなかったので、人だかりはできず、あまり注目されていませんでした。

参加してた人も、まさかトヨタが撤退するとは思ってなかったでしょうね。

この機会を逃してたらしばらくトヨタのF1マシンを見ることは出来なかったと思うので見れて非常にラッキーでした。

同じカテゴリー(車日記)の記事
 海外ドライブ。 (2010-03-20 09:48)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-03-02 19:59)
 東京モーターショーで見かけたもの?。 (2010-02-28 23:09)
 東京モーターショーで見かけたもの。 (2010-02-26 23:17)
 今日もCR-Z。 (2010-02-25 23:40)
 CR-Z、遂に発売。 (2010-02-24 23:43)

Posted by たちうお at 23:14│Comments(2)車日記
この記事へのコメント

シューマッハも復帰の噂がありますね、もう少し観てみようかと・・・。
ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年12月20日 23:14

シューマッハ、復帰する可能性が高いですね。
来年のF1も意外と面白くなりそうです。
Posted by たちうお at 2009年12月22日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。