2009年05月02日

オメガオイル。

今回、ミッションオイルの銘柄を変えてみようと思い、いままで気になっていたオメガのオイルを入れることにしました。
HPはこちら
http://www.omegaoil.co.jp/products/690.html

オメガオイル。

オメガオイルの690シリーズです。
銘柄は

オメガオイル。

80W-90のFF-SPをチョイス。
これから夏場になるということで75W-90よりも硬めの80W-90にしました。
入れてみて2週間ほど経ちますが・・・


ものすごく、フィーリングが良いです。
LSDの効きもバッチリで、ミッションの入りもすごくいい。
以前、熱が入るまでフィーリングが良いのに1度スポーツ走行をするとミッションの入りが悪くなってダメになるオイルを使ったことがありましたが、このオメガオイルに関しては熱が入ってもフィーリングが全く変わりません。
素晴らしいオイルです。

価格は普通のミッションオイルよりもかなり割高なんですが、そんな値段が気にならなくなるくらいの良さがあります。
オススメですので、モータースポーツをやってる方、特にFF車でスポーツ走行をする方は、ぜひ一度試してみてください。

同じカテゴリー(整備日記)の記事
 タイヤ満載。 (2010-03-04 23:23)
 RE-11S。 (2009-10-29 23:47)
 ローターとパッド交換。 (2009-10-15 20:06)
 エアコン。 (2009-10-10 23:29)
 ベルト。 (2009-09-11 23:52)
 地区戦最終戦前夜。 (2009-09-05 21:59)

Posted by たちうお at 21:35│Comments(2)整備日記
この記事へのコメント

…ぐおお、タケェェェ!!

自分はブレンドで80w 120くらい
ブレインズのGRC そこそこ安いので…
Posted by まつ王 at 2009年05月07日 23:45

僕も注文したは良い物の、支払いのときに値段を聞いて、焦りました。
でも、ライフも長いらしいので、長い目で見れば安いかもしれませんよ。
Posted by たちうお at 2009年05月08日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。