2009年05月06日

掃除。

今日は昼過ぎに起きて、久しぶりに車の掃除をしました。
洗車ではなく、車内の掃除です。
モビリティ大牟田に行ったあとは、車内が埃っぽくなるんですよね。
ダートラ場がとなりにあるから仕方ないといえば仕方ないんですが・・・

それと、前回行った整備の時にミッションの中身を車内に1週間くらい保管しておいたんですが、そのときにミッションオイルの臭いが車内に移ったみたいで、今だに消えないので消臭剤を使って、臭い取りをすることにしました。
ミッションオイルの臭いを嗅いだことのある人はわかると思うんですけど、強烈な臭いなんです。
服についたら、その服はもう二度と着れないくらい衝撃的な臭いです。

これでもか!というくらい、車内に消臭剤をふきかけて、天日干し。

掃除。

あらゆる開口部を全開にして、しばらく放置した後、車用芳香剤を車内に置いて終了。
本日使用したものはこちら。

掃除。

これで臭いが取れてくれるといいんだけど・・・
ミッションオイルの臭いはしつこいからなぁ・・・


同じカテゴリー(整備日記)の記事
 タイヤ満載。 (2010-03-04 23:23)
 RE-11S。 (2009-10-29 23:47)
 ローターとパッド交換。 (2009-10-15 20:06)
 エアコン。 (2009-10-10 23:29)
 ベルト。 (2009-09-11 23:52)
 地区戦最終戦前夜。 (2009-09-05 21:59)

Posted by たちうお at 23:13│Comments(2)整備日記
この記事へのコメント

タイヤ臭がとれません…
アドバンはにおいが強いキガス…
Posted by まつ王 at 2009年05月07日 23:48

タイヤ臭も曲者ですね。
BSもしばらく残りますよ。
Posted by たちうお at 2009年05月08日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。