スポーツランドTAMADAで(前編)。

たちうお

2009年06月04日 02:47

2週間ほど前ですが、広島県にあるスポーツランドTAMADAに行ってきました。
・・・一人でw
一部の人に「タマダに行きます」と伝えたものの、「俺も行く!」って人がつかまらなかったんですよね。
寂しかったんですが、とにかくその日に行きたかったので、涙で前が見えなくなりながら広島を目指しました。

朝4時半に出発し、タマダ近辺に着いたのが8時ぐらいでした。
約3時間半も運転すれば行けるので、そう遠くはないです。
8時半にゲートオープンということなのでコンビニで時間調整をして、タマダに時間ぴったりに到着。
中に入るとすでに20台ほど入場していて準備を行っていました。
タマダ初心者なので、ちょっとビビって謙虚に空地の奥に陣取ることに。



今回はTAMADAで開催されているG-CUPに参加してきました。
詳しい情報はこちら。
http://www.sl-tamada.com/gymkhana/Gcup/untitled.html
モビリティ大牟田で開催されているPDカップのようなイベントです。

初めて行ったサーキットということもあって、いろんなことが初めてだったのでなにもかもが新鮮でした。
まず、コース。







人づてにどんなコースかは聞いてましたが、モビリティ大牟田より狭いです。
ショートカットも少ないので、ジムカーナのレイアウトも限られそうです。

次に計測器。



光電管でタイムを計るのではなく、車に取り付けた発信器でタイムを計測するようで、これまた新鮮でした。
電光掲示板がゴール近くに設置してあり、ゴール後すぐにタイムが表示されて確認ができるので、便利ですね。

今回のコース図はこちら



初めてなので、どんな感じで走ればいいのかまったくわかりません。
とりあえずミスコースだけはしないように、完熟歩行をしました。
ブリーフィングが終わって、ゼッケン1号車からスタートしていきます。
初めてなので、どんな車が走ってても興味津々で、じーっといろんな車が走っているのを見ていました。

ちなみにスタート地点はこんな感じで



ガードレールの間をすり抜けて右に抜けていきます。
1本目を走るときはガードレールに当たるんじゃないかと気になっていました。

タイヤはフロントにRE55SのWTS、リアにR888のSGという組み合わせで走りました。
なかなかマニアックな組み合わせです。
こんな組み合わせの人は、まずいないと思います。

コースを走った状況を克明に文章で・・・と思いましたがくどいので車載映像でお伝えします。



運転に関しては置いといてw
走ってみると3速まで入るコースでした。
狭いけど、そこまで狭いというわけではないようです。
モビリティ大牟田にはないコーナーがたくさんあるので、勉強になりますね。

後編に続く・・・
関連記事